多趣味SEの雑記帳

新人SEが趣味についてちょくちょく書きます。

最近はまっている緑茶

僕はお茶が好きでよく飲む。といっても細かく知っているわけではないけど。

就職活動中もよく移動時にコンビニで緑茶、麦茶、ウーロン茶あたりを買っていた。

特に緑茶は清涼感が気持ちいいので、暑苦しいスーツを着ていた時にはよかった。

効果でいえば緑茶の利尿作用や麦茶の体温下降とかで麦茶のほうがいいけど。

 

そんな中、最近セブンイレブンで一(はじめ)っていう緑茶が出ている。

これがけっこういい。どうもコカ・コーラとの共同企画で出したものらしい。

飲み心地がすっきりしててよかった。

 

 

なるほど雑味を少なくして清涼感を出す、と。

3地域で茶葉を分けて使用しているってのは面白いね。

中四国及び関西で飲んだので全て宇治茶か。

九州はちょっと機会が無さそうだけど関東圏の静岡茶版は飲んでみたいところ。